2013年06月10日

大島優子が頭を抱えた理由

モデルプレス(2013年6月9日18時07分)

「第5回AKB48選抜総選挙」で連覇を逃したAKB48の大島優子が、開票イベントから一夜明けた9日、自身のブログを更新した。

「お祭り終わりました〜」と切り出した大島は、1位をHKT48の指原莉乃に譲ったことに「第二位に呼ばれたときは一瞬、なにが起きてるか分からなくなって、あ、わたしだ!って瞬時に頭をかかえました笑」とステージで見せた笑顔の理由を説明。「でも、それはショックや悔しい気持ちじゃなくてこんな劇的なことあり?!って拍子抜けしてしまいました」と心境を振り返った。

今回の選挙総選挙ではかつて“神7”と呼ばれたメンバーが軒並み順位を下げるなど、姉妹グループを含めた新しい世代と呼ばれる面々が上位に食い込んだ。しかしその中でも大島は堂々の2位。「新しい世代がどんどん勢いをつけていて、可愛い子もたくさん増えている中、二位になれるなんて。投票してくれたみなさん、ありがとうございました!!わたしのファンでいてくれてるみなさん、大好きです」とファンに感謝した。

その一方で「センターを望んでいたひともいたと思うけど残念がらないで」と呼びかけ、「残念がっているなら、悔しいならその気持ち晴らせるようにもっと活躍する!票をいれてくれた期待の気持ちをわたしはこの先の活動で返していくぞー!!」と意気込み。最後は指原との“おちゃらけ2ショット”を公開し、「指原、一位おめでとう」と祝福メッセージをつづった。(モデルプレス)

記事URL
http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_011250885
ラベル:大島優子
posted by ひでまろ at 04:30| Comment(0) | AKB48 大島優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

大島優子、総選挙開票前に本音「指原が1位になったら…」

モデルプレス(2013年6月7日13時16分)
AKB48の大島優子と渡辺麻友が、7日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)内コーナー「テレフォンショッキング」に出演。8日に控える「第5回選抜総選挙」について言及した。

速報で、指原莉乃が1位、渡辺が2位、大島が3位を獲得し波乱の幕開けとなった今回の総選挙。かつて“神7”と呼ばれた篠田麻里子、小嶋陽菜、板野友美、高橋みなみらが順位を落とし、4位にSKE48の松井珠理奈が、6位に松井玲奈が、7位にAKB48の島崎遥香が選ばれるなど、世代交代も浮き彫りとなった。

そのことに関し大島は、「新しい風が吹いております」と本音を告白。続けて、「このまま逃げ切りで指原が1位になったら…どうなるんだろう」と意味深な一言を残した。

また、渡辺も「姉妹グループの子が上位にランクインしてて、それが今までとは全然違う」と世代交代を実感している様子を見せた。

記事URL
http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_011250407
posted by ひでまろ at 17:40| Comment(0) | AKB48 大島優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

大島優子、トップに“返り咲き”!AKB総選挙

人気アイドル集団、AKB48の選抜メンバーをファンが決める「第4回選抜総選挙」の開票が6日、東京・日本武道館で行われ、前回2位の大島優子(23)が10万8837票を獲得し、2年ぶりに1位に返り咲き大島は号泣。卒業を理由に総選挙への参加を辞退していた前回1位の前田敦子(20)も会場に駆けつけ、ライバル同士だった2人が抱擁を交わした。

 やはり大島の人気は絶大だった。中間速報で1位の結果を残し、そのまま圧倒的な票差でトップに返り咲いた。2年ぶりの“悲願”を達成した大島は涙を流しながら「ただただ何事も全力で笑顔でやってきたことが実になって、みなさんが水をくれて咲くことができています。でも花はいつか枯れてしまうので、これからも太陽でいてください。もう一度、この景色が見たかったんです」と感極まった様子で話した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/567089/
posted by ひでまろ at 18:28| Comment(0) | AKB48 大島優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

大島優子がドラマで「処女宣言」

国民的アイドルグループだというAKB48大島優子さん(23)が、出演するドラマの中で「処女宣言」するシーンがあった。ドラマの世界の中で大島さんがそういう役柄を演じているだけにもかかわらず、何故かファンが歓喜するという異様な事態になっている。

2011年10月17日、月9ドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ)の第1話が放送された。

「私なんか……バージンなんだから!」
恋愛がなかなかうまく行かない今時の女性3人がルームシェアをするというストーリーで、大島さんはそのうちの一人、派遣社員の半沢真子として出演した。

真子は真面目で、恋愛にも奥手という設定。第1話では、片思い中の男性宅に行き、下着姿でベッドに入っても、「ごめんなさい……、私やっぱり……」と帰ってしまうシーンもある。

http://news.livedoor.com/article/detail/5947451/

?????

posted by ひでまろ at 04:59| Comment(0) | AKB48 大島優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

AKB大島、クールな女性演じるが…

アイドルグループAKB48前田敦子(20)と大島優子(22)が韓流人気スターのチャン・グンソク(24)と共演するエステティックTBC(本社・東京都新宿区)の新テレビCMが10日から全国でオンエアされる。

モノクロを基調にサスペンスドラマ風に展開する新CMでは、3人がシックな装いでミステリアスな魅力を前面に押し出している。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/other/527226/

posted by ひでまろ at 05:27| Comment(0) | AKB48 大島優子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする