2013年02月22日

“AKB48峯岸モノマネ”の八幡かおる、ブログ炎上

アイドルグループ・AKB48の峯岸みなみのモノマネなどで知られるお笑いタレントの八幡かおるが、
先日出演したバラエティ番組で披露した峯岸モノマネがきっかけで
自身のブログが“炎上”し反省の言葉をつづったが、
“新ネタ”については絶賛の声が多数寄せられている。

18日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、
元AKB48の前田敦子などのモノマネでブレイク中のキンタロー。とともに出演した八幡。

番組冒頭ではメインゲストのキンタロー。をサポートする形で得意の峯岸のモノマネを披露していたが、
途中から出演者たちに別のモノマネを求められ、
八幡は女優の浅丘ルリ子や、「サザエさん」のマスオ、音楽ユニット・YMOの細野晴臣、
女優の樹木希林といった、少々マニアックなモノマネを披露した。

続きは
http://news.livedoor.com/article/detail/7431669/
posted by ひでまろ at 17:33| Comment(0) | 峯岸みなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

AKB48の板野友美が1日、グループからの卒業を発表

同日公開されたAKB出演のドキュメンタリー映画「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?」内で明らかにした。

この日都内劇場で行われた初日舞台挨拶で、篠田麻里子が板野卒業への想いを口にした。

篠田は板野のスピーチ後に、すでに目に涙を浮かべて登壇。「何度か本人からその話は出ていたし、遅かれ早かれそういう日が来るなって私も実感していたし、メンバーも分かっていたと思う。

でも、寂しいですね。

あっちゃん(前田敦子)もそうだし、こうやって先陣を切ってくれたので、残された私たちはAKBの本隊として頑張っていかないとなって思います」とグループ最年長として気を引き締めていた。

なお、板野の具体的な卒業時期は現段階では未定。

posted by ひでまろ at 08:57| Comment(0) | AKB48 板野友美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

